田村正和 龍の顔

ニューヨーク恋物語を見ていて感じたのは正和さんの顔には龍が見えます。眉間にしわがよっていて、眉から素晴らしく整った鼻筋、彫の深い顔の奥には哀愁に帯びた綺麗な瞳。


龍の顔の日本人は郷ひろみ、木村拓哉など。田村正和さんの場合 横顔と斜めからの顔には龍がいます。自分も自分の顔を見ると龍を感じます50歳すぎてから。


20歳くらいから 田村正和に顔がにてるよね と数百回以上は最低言われてました。物真似は それ以上にそっくりと言われてましたが。 もちろん 顔が似ているとは、恐れ多くて、自分はそう思ってはいません。


3年前、大人の休日俱楽部で東京に行き サムソン原宿東京に行った時、ゲームで最高点を出したとき、古畑任三郎の物真似をしたら、綺麗なスタッフの女の子が 顔も似てますよね。数年ぶりに言われたみたいな。お世辞でも 少し嬉しかったです。


ただ今回 田村さんを見ていて 龍が見えたので その龍の雰囲気が 自分にもあるので、その雰囲気なのか?


yahooパートナーとベアーズに顔とプロフィールを載せてますので、関心ある方はどうぞご覧ください。60歳の時の写真です。ハンサムかどうかは別として、童顔とは感じると思います。


人間国宝というものがありますが。人間で日本人で国宝級に美しいのは男女問わず田村正和さん。