新型コロナウイルスと巨大彗星の関連

昨年9月29日の伊勢白山道の記事で彗星飛来後の今年、パンデミックに注意という内容になってます。ハーバード大学のある研究所からの資料で巨大彗星が太陽系外から飛来して、、、その後の話は掲載しても???なので割愛します。


要は彗星が地球に人類の進化に大きな影響を及ぼす菌(ウイルスを地球にばらまく)その可能性があるので、注意という感じのマイルドな内容です。


伊勢白山道は ブログアクセスで日本一ですし、関連する本も数十冊(10年以上まえから)発刊されてるので、知ってる人は 誰でも知ってます(お医者さんも、見てます、コメント欄に医者からのコメントも多数あるので、昔からです(コロナと関係なく))


自分も1月にパンデミックになるかもと書いてますが、あくまで伊勢白山道の記事からの引用です。当時はあくまで日本だけで収束し、3月下旬には、収束にむかうと思ってました。伊勢白山道も そういう内容でした。


ただ、世界がパンデミックになり海外からの帰国者が激増し、そこが感染源になるという想定はありませんでした。それと学生が就職前の海外旅行に行って、感染して戻ってくるという視点もなく、残念ながら、展開が変わって来てます。


いまさら魔女狩りをしても意味はないですが、自分がテレビの報道を見て思うのは、東京の医療崩壊を喧伝してるマスコミの 頭の悪さに辟易してます。


罹患した人間の数パーセントが重症なわけで、ほとんどが軽症。ホテルや施設(大企業の研修施設など)確保すればいいだけなのに。ホテル側が断ってる。


政府や厚生労働省をはじめとする公務員が 借り上げたホテルを今年から来年にかけて最大限使う(宿泊するなどのトレードオフを提案すればいいだけのことです)


マスコミはひたすら国民を不安にするだけでなく、お前らも少しは提案しろよ。テレビ局の平均年収は1300万とかのレベル。ただ、ただ不安をあおるだけでなく、テレビ局の研修施設とか関連会社経由でいくらでも、手助けできるだろうと思うのですが。


特に中身のない番組を垂れ流してるフジテレビ。視聴率アップ、絶好のタイミングだと思うけど。


ホテルに なんのインセンティブも与えずに貸してくれは ありえない話で、そんなことも思いつかいのか?若しくは 大企業のトップが会社の施設を提供するなど提案すれば広告費換算で数億以上だし、会社のイメージアップ効果は絶大。