いいクルマは ないですね


最近、クルマの試乗をしてます。静かで、滑らかな加速で、室内が華美でない豪華な室内のクルマを 中古車、新古車で 探し始めました。


コロナ騒動で、60代の人生の青写真が狂いました。クルマ以外の部分で人生を楽しもうという想定が 180度の見直し。


自分が若い時の本音。大好きな女性と カローラ(今ならミライースやスズキアルト)でドライブするほうが、セルシオやベンツSで 一人 ドライブより 100倍幸せ。


この本音に 戻り 60代を 生きようとしてましたが コロナで ほぼ不可な状況になり、素敵な女性との出会いでなく、素敵なクルマとの出会いに 軌道修正となりました。


自分の置かれてる状況では その選択肢しかない?先週、路上で こぐまを見ました。日本のチベット岩手在住ですが、熊を見たのは60歳になって、生まれて初めてです。


20年以上前は頻繁にクルマを乗り換えてました。ディアマンテとインスパイア2台もってましたから。マキシマとアコードワゴンとか いつもスーパーで半額の商品を買っている 日常とは真逆の散財の日々でした。


最近、高級外車や新型アコードハイブリッドなど試乗しましたが、昔、20年前のようにこのクルマ欲しいという クルマはないです


自分の好みは本革のシートとウオルナットの木目の室内とBOSEのオーディオが好みなのですが、琴線に触れるクルマは いまのところないです。


クルマというのは 人生の楽しみの1割以下なはずなのですが 今の状況では 僻地在住であれあるほど、5割 8割です。


志村けんさんの資産が50億 愛車ロールスロイスは 5千万程度です。


今日のTBSの報道特集で無期懲役の罪人についての特集をしてましたが? 備前焼の名人になってしまった無期懲役犯に フォーカスしてましたが? 中立な報道でないのは 素人目でも 明白です。


誰もテレビなんか見なくなる日は 日本の少子化の加速より ズート速いと感じました
劣化がひどい顕著。マスコミは社会の木鐸で マスゴミではないんだけど