ドラマでなく、まじで、結婚できない男

今月60歳になりました、まだ、結婚できない男より7歳上の本当に、まだ結婚できない男です。阿部寛ほどハンサムではないですが、二重で顔はまーまー(勘違いが激しいかも)だし、トークも高田純次さんに近いと言われますが。いまだに、独り身というき
話し相手もいません。3月で仕事をやめてますから、しかも、岩手県大船渡市在住、163キロ佐々木ろうき君のいるとこです。物凄い田舎です。仙台まで高速で3時間。
経済的に少し余裕があるので早めに仕事もやめました、両親が高齢なので。


5年前は東京の目黒、学芸大学駅そばのマンション住まいでした。ドクターXの撮影とか碑文谷公園でよく撮ってました。散歩コース、双眼鏡で俳優の動きを見てました、隣の綺麗な女性によかったら見ます「いいですか?」どうぞ「ありがとうございます」返してくれる時「なま藤木直人ありがとうございます」満面の笑顔でした。自分(あのイケメン、藤木直人だったの?)家に帰ってネットで藤木直人を検索すると 離婚問題で激やせ。なるほど。双眼鏡の倍率20倍なので目の前に藤木直人を見られたから隣の美人、満面の笑顔は当然だよね。


笑っていいともが終わる10日前ぐらい(自分は時々、駒沢公園に自転車で行ってました、途中でタモリさんの家の前をとおります)いかにも目黒のセレブという綺麗な女性二人(旦那はIT企業の社長とか)が互いに写真を撮っていたので自分「よかったら、二人一緒の写真撮ります?」美女2人「いいんですか、すいません」カチャ、相手「友達が札幌から来たので記念撮影してたんです、ありがとうございました」自分は笑顔で見送り二人が乗ってきたクルマを見て、ちょっと驚き、真っ赤な ポルシェカブリオレ(オープン)で颯爽と走り去っていきました。目黒に住んでると、一番目にするクルマがポルシェのカイエンだったりするので、当たり前といえば、当たり前なんですが、三軒茶屋の交差点とかベントレーのカブリオレと乗ってる女性がいたりして(銀座のやりてママみたいな風貌でした)目黒通りとか、高級外車ばかりでした。特にダイエー碑文谷店、オセロの松嶋さんがいつも買い物してました。


マンションの契約更新で月曜に目黒駅付近まで自転車で行きました。その日は休みなので代官山蔦屋まで暇つぶしに行ってみました。蔦屋の2階はカフェでいかにも代官山という雰囲気の人間がいます。特に美人でも美男子でもなく雰囲気だけ(おやはぎ?クルマの番組やってる、面白くないお笑い芸人)メガネと髭のパターンです。


2階のカフェにあがると、スマップの草薙君みたいな青年がいたのですが、帽子をかぶってるので彼のトレードマークである天然パーマが確認できません。でも隣に座って、すごく濃い顔の芸能人(見たことあるけど名前がでてこない)そういう時、自分はこの瞬間を誰かと共有したいという意欲に突き動かされるのです。で階段を下りて目に留まった、若い普通の女の子二人に「上に草薙君とV6の誰かがいるよ、見ない」二人「えー、ありがとうございます」2階に一緒にあがると、草薙君はいなくて、もう一人が残ってました。女の子から「V6でなくて、ときよの長瀬君ですよ、ありがとうございました」


恵比寿とか広尾とかテレビの撮影やら芸能人がいっぱいいました。


現在、大船渡では、お年寄りと子供しか見かけません。どこどこに熊がでたとか。鹿は頻繁に見ますが、高齢の両親がいるので、以前のようなアーバンライフは無理ですね。


今は、大船渡の居酒屋でお話しできる、女性に出会えれば十分幸せなんですが。