婚活、疲れるし、目に悪いし、みのり薄葬


ここ数日、yahooパートナー、ペアーズ、パートナー、romanceの4つ(パソコン画面)とにらめっこ。不健康だよね、岩手県大船渡市に住んでるので、岩手県内では、人間がいない、プロフィール画面が地味なうえに顔は出してない、仙台や首都圏まで広げると、綺麗で魅力的な人多数(なんでネットで婚活という選択肢なのか?理解不能、性格に問題あるか?ありえないくらい理想が高いのか?)なんにせよ自分には縁がないのでスルー。


でも魅力的な人と関わりたいよね。さっき見たらペアーズの自分の足跡に東大卒の美女がきてました。外資系、年収3000万以上だって、ゴールドマンサックス?六本木ヒルズの写真も掲載されてたから(6フロアーり貸し切りで日本支店が入ってます)フェラーリとかハズキルーペ本社の上の階6つのフロアー。以前は7フロアー貸し切り)


自分の自己紹介欄に,気の利いた英文も挿入したので、偶然きたのかも(自分は独学で昔、むかし英検1級を取りました、今では小学生でも持っていたりするので、どってことないですが)


東大卒で美女で年収3000万以上のプロフィールじゃ、ほとんどの男性敬遠するよね。そのへんが読めない東大卒(多分、女子学院とか、いわゆる女子御三家OBかも)人生の挫折とか、あまり経験したことないんだろーなー。


婚活サイトで、自慢しにくるとこではないよね。自慢したい気持ちは察せますが。美人だし東大でていて、年収3000万で彼氏がいない。高卒で年収200万以下の女性が自分好みの男性が彼氏だと知ったら悶絶しますよね?何のために一生懸命勉強したんだよ。みたいな。


彼女は例外で、自分のところに来てくださってるのは、60前後で、それなりのバックグラウンドの方です。年相応と自己紹介がたまにですが、年齢より10歳若く見られますとか、人によっては15歳若く見られますとか(自己申告なので、多分自分の妄想だと思うけど)相当必死なのはわかります。


ちなみに自分は50歳の時、金髪の綺麗な女性たちに25歳に見られました、六本木ヒルズのスカイデッキで、渋谷や広尾などで会った観光やビジネスで来てる外国人には30代にしか見えないようです。小柄で二重がはっきりしてるから?若い時は田村正和、羽賀研二とかに似てると言われたこともあります(自慢してますね)それでも、ここで必死に作文してる?性格に問題がある、トラウマがある、そういうことだと思います。


婚活サイトで相手を探す、岩手と宮城とかに絞ると、カラーテレビから一気に 白黒テレビに変わったよう(首都圏対象モードから切り替えると)一気にどんよりして、自分の今置かれてる状況を認識せざろうえません。もっと正確に言えば、そのどんよりした地域のなかでももっとも不便な場所が自分が今住んでる場所なのです。首都圏と違い匿名性が担保できない、見た目に自信がないなどで9割が顔を隠してる。多分無料で参加してる方々なのだと思いますが。反応?あるのか?


ブログ13年ぶりなので、これだけ書いて投稿されてないとかショックなので、ここでやめます。本当はこれから話が面白くなるのですが、ブログの仕組みが理解できてないので。最後に、ここまで読んでくれて、ありがとうございました。


ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください。愛してます。これを唱えると、once in a life chance(赤い糸の人と出会えるそうです) また、お会いしましょう。


貴方の週末が、充実した時間になりましように。