伊勢白山道ブログ 有名ですよね。

知らない人が多いので、逆に驚いてます。アクセス数日本一になって十数年目、いろんな分野のブログランキング1位の方が毎日読んでるケースも多数なのに知らない人が多いので、逆に驚きます。


自分は伊勢白山道が開設された2007年、というより、開設した日か翌日から読んでました。なにしろ先祖供養ブログなので 最初は訪問者が日に数名か数十名、書いてる内容が本物、他のブログとは全然違うと感じていたので、ずーと読んでたし、そこに書いてることを実践したかったのですが、両親がいるため、仏壇の線香のあげかたやその他が実践できない日々でした。


伊勢白山道のなにがすごいか、311やコロナを事前に予告してます。2019年末、巨大な彗星がちかずくことから、パンデミックになる。そういう予想は枚挙にいとまがない。


先祖供養ブログなのに松原照子より予想があたります。で一番大切なのは どんな事態や危機、壊滅的な状況になっても、我を忘れず、冷静に自分を見つめる視点。上から、今の自分を冷静に俯瞰すること、喜怒哀楽が人生、というより怒り怒り哀しみ哀しみばかりの人生でも しっかり生きましょう。そういうメッセージが読者の共感を呼ぶのでしょう、ここ数日の伊勢白山道の記事は 風雲急を告げる ようなメッセージになってますので、関心ある方はご覧になられてはいかがですか。