中国が覇権を握ると 人類は滅びる

20年以上前に、よく言われてました。中国がまだ共産主義から、そんなに経済成長してなかった頃。ノストラダムスの大予言の前頃1990年代。


中国人のマインドセット(自分のことしか考えない、他人はどうでもいい)、そういう視点の国民が 資源に限りのある 地球の支配者になったら どうなるか?という視点だと思います。


三陸でも さんま も さけ も まったくとれなくなりました。



自分は8年前巨大なシェアハウスに住んでました。住居者数が100人を超える 巨大なシェアハウス


その中に、目鼻立ちの整った中国人女性がいました。(海外留学経験があるのか英語が堪能で イケメンの外国人には やたらと愛想のいい人でした。


朝、シェアハウスの大きなキッチンで やかんに水を入れ お湯を沸かしていると、彼女が来て、自分が沸かしていた、お湯を勝手に 持っていき、やかんの お湯のほとんどを自分の料理に使いました。


自分は唖然としてましたが、そのあと ふざけるな と抗議したら 自分の倍以上の剣幕で 文句を言いだし。驚きました。 人のものを勝手に奪い取る。(すべての中国人がこうだというわけではないですが、まじめな中国人もいましたから)


ちなみに 311の時 最初にシェアハウスからいなくなったのは中国人だし、最初に戻ってきたのも中国人でした。


普通の日本人より かなり押しの強い 自分ですら 中国人の女性の癇癪には めんくらいました。中国人に肺炎の自己申告を 促す用紙を 配るだけの対策。


中国発の経済破綻が予想されてましたが、パンデミックになれば 経済破綻の比ではありません。


岩手でも内陸部にはスキーや温泉で 中国人が 来ます。 確定申告の頃が不安です