5つ星 勝浦ホテル三日月

ミシュランで5つ星以上。サービスや設備以上にハート。日本人のおもてなしなどと流行り言葉に踊らされてるが、人としてのハート。日本人としての 優しさ


ミシュランなど、プライドや見栄。人にどう 見られるか 見えるか(facebookのいいね 集め)の真逆が このホテルのオウナーのスタンスだと思います。


リッツカールトン や マンダリンホテルより 気持ちがいい 旅館。


ネットでは なんで 相部屋なのか?と文句ばかりだけど。理由は 入れてくれる宿泊施設がない。容易に想像できます。日本人の美徳。損をしても 人のために行動する。


昭和の時代、男はつらいよの 寅さんにあった 他人への 優しさ、平成から令和になり、電車の中も歩道でも ひたすら スマホを見てる 今の日本人。


視聴率確保のため、背の高いだけの3流役者のスキャンダルと さほど綺麗でもない女優の話を肺炎の前に今日のワイドショーは持ってきてました。


節操がない(視聴者の要望の逆読みなのだろうけど)


ミシュランで一つ星の店の店主を知ってるけど。人としては きわめて?な方でした。