中国人型肺炎4428人感染106人の死者

youtubeでは数十万人とも投稿してる人がいるんだけど、(感染すると回復しても、その後からだがボロボロになるという過激なものから、日本での4人はかなり、回復してるとか、なにが真実なのかわかりません)


ただ、エリート社員や高収入で満員電車で毎日通勤してる人達が これから ハイリスクな日々に直面する(もうすでに罹患してる?可能性もあります)


逆に、引きこもり難民 とか 中国人観光客から まったく無視されてる 僻地の人々が安全。 人間万事塞翁が馬のことわざのような展開になるのか?


生命の危機と同時に 感染が収まったとしても 経済的ダメージは はかり知れず
リセッションの規模も かなりのものでしょう。オリンピック後の不況どころか オリンピックの開催すら?どうなるのか?