武漢からの脱出費(お年玉100万円の16人分) 

ネットでチャーター便費用8万請求で意見が分かれてます。費用を払うのは当然という意見が政府(税金)が払うべきという意見より、徐々に優勢になってるようです。


無料にしろと憤慨してる連中も税金で(あなたが一部負担しなさい)という話になれば誰も税金でというスタンスをとる連中はいないと思う。


カナダでは救急車を1回呼ぶと 6万円かかります。日本は医療費も安いし(すべてが安いわけではないが、生活していく上でのコストは安い)


中国人の犯罪が多いのも日本の刑務所や拘留される場所が冷暖房完備で栄養バランスの取れた3食の食事もとれる、風呂にも入れる)。


救急車を呼ぶと有料は世界スタンダードです。武漢に居る人はホンダとか大企業のサラリーマンが多数。(例外もあるけど)会社が負担するはずだし。ホンダの高い高いクルマ 日本人が購入してるわけで、その高いクルマは ホンダの高い給与や福利厚生になってる筈だし。


中国みたいな国にいって起業してる、支店を置いてる時点で、リスクを想定するのは当然なわけで、そのつけを税金というのは おかしい話です。


金儲けのために 中国にいってる人間がほとんどなのだから、リスクマネジメントができてないだけのことです。


ホンダの年収とか1000万弱だと思います(800-900万)なので 8万は安いと思う。そして 何より、日本は貧しい国だということ。6人に一人の子供が貧困。人口の4割が派遣 年収300万以下 貯金0世帯が人口の2-3割。(数字は少しちがうかも)


貧しい国、日本は これから ますます 貧しくなるというのが識者の共通認識 マレーシアやインドネシア、インドも 貧しいけど、インドなどは人口の8割が30歳以下


日本は貧しい国から とても貧しい国に20年ー30年後になる可能性大


(今後、お金での豊さ、貧しさの 価値基準も変わるので。貧しいという概念も変わると思います。実際ここ数年、高級ブランド、高級車、豪邸など 物質への、富への憧れとか急速にうしなわれてますから)京大卒の若者がニートで 必要なものはネットでのネットワークを使い調達するみたいな。


いつまでも 豊かな国 日本の幻想を破棄すべきです。


ゾゾタウンの前澤君が、お年玉16人分 追加すればいいだけなんだけど。