富川悠太アナ感染、感染者の視点で報道

報道ステーションの富川アナなんだけど、感染したら、感染者の目線で、報道できないのか?報道ステーションの中で、今日の富川アナの1日みたいな企画。感染者はどういうふうに1日を過ごすのか?その間の心の葛藤や不安、部屋に長くこもるうえで何が大切かなど、感染者の視点で伝えられると思うし、不安にさいなまれてる日本人に伝える意義は大きいと思います。


昨年3月、陸前高田で古舘伊知郎氏の基調講演があって、その時、富川アナはじめ報道ステーションのスタッフも参加されてました。講演のあと、富川アナと写真をとりたいという地元の女性達が群がり、自分が「よかったら、僕が写真撮りますか」?数名分対応しました、その際自分が「富川アナは横浜国大出身なんだよ」と話したら、富川アナが照れてました。その後、「新沼さん、ありがとうございます。」と感謝されました。


自分は古舘伊知郎氏の講演中に古舘さんから、質問され、講演中に古舘さんと二言三言の会話があったので、自分の名前を富川アナも覚えたという経緯がありました。


その後、自分が大船渡だと伝えると佐々木朗希のことをたずねてきたので、日ハムが強い関心を示してると伝えました。好青年おじさんでした。


感染者からの報道、新しいメッセージありかた・