田村正和 一番 綺麗な 日本人

田村正和の顔を初めて見たのは40年以上前、初めて見た時、感動したのを覚えてます。なんて綺麗(ハンサムでなく)なお顔なのか。大学生の頃、田村正和のドラマを見ながら、何気に彼の台詞を真似てると なんか似てるかも?数日後、大学の同級生の前で 披露すると、そっくりだよ、顔もにてるよね。衝撃だったのは 顔も似てる。恐れ多い 田村正和に似てるなんて。しかし、物真似は そっくり これは まちがいなくそっくりです。


松村邦洋君にそっくりと言われたし、武蔵小山のミスタードーナッツで偶然隣り合わせた オセロの松嶋さん夫婦の旦那もそっくりと 興奮して、掛布の物真似もお願いしますと言われたくらい。他にもいろんな芸人にそっくりと言われたことがありますが割愛。


田村正和さんに顔が似てる これは本当に恐縮のいたりです。細かく話すと、似てると言ってくれる人がいる一方、その発言に えー(どこが似てるのよ 心の中での呟き)と非難の声が上がる時も。 そっちが正しいと思います。人は千差万別で顔のどこを中心に見るかで誰に似てるかを判断しますから。自分の場合、顔の輪郭が細面でくっきりした二重、ただし田村正和さんの完璧な鼻筋とは似ても似つかない。眉毛が濃くて、こじんてきには郷ひろみのほうが自分では似てると思うけど、言われたことはないです。長嶋一茂に似てるはよく言われます40代以降。背の低い阿部寛(ハーフみたいだとは若い時よく言われました)


古畑任三郎シリーズは自分は 全く関心ないですが、物真似が簡単なので、助かります、じつわですね、そうなんです、驚きました、この三つだけで 相手は大喜び、古畑任三郎が大人気だったのは 物真似した後の反応が大きいことで分かりました。


田村正和が 圧倒的に綺麗なのは、ドラマで日本を代表する美人女優と共演しても 女優さんより正和さんのほうが 明らかに綺麗でした。こんな男優は 田村さんだけです。


彼の佇まい、血筋からして違う(しかし 育ちの良さを感じる 唯一の俳優さん)今時の背が高いだけで不倫とかしてる役者とは 次元が違いすぎ、唯一無二の存在、田村正和 


永遠の憧れの人。ニューヨーク恋物語の台詞の物真似、ドラマの最後のシーンの台詞、岸本加世子との掛け合い、 抱き合いながら、


正和 独立記念日の夜 僕は君に初めてキスをした 岸本加世子 覚えてないくせに 
正和 あの日は花火があがっていた。云々、 古畑でなく こっちの物真似をしたかった。というか物真似でなく そういう台詞を 普通に。。


ちょっと無理ですね、気恥ずかしいし、ネタにしかならない それで十分。 


田村正和、古畑任三郎の前、コミカルな役の前の正統派二枚目 ニヒルで寡黙な正和さんが好きでした。