志村けんの 笑い インフェクシャス

伝染する=インフェクシャス、英語で infectious という単語があり、使い方は
infectious disease (伝染病)もう一つは His happiness is infectious( 彼の幸せな雰囲気はみんなにうつる)ある意味 志村けんさんが ドリフターズ時代から 我々日本人を笑いの渦に巻き込んだ 空気を表してます。


お笑い芸人は たくさんいますが、志村けんさんの笑いは、喋りでなく、場の雰囲気、空気を読むこと、あるいはその真逆、言葉でなく、世の中の あるある、もしくは真逆、
全盛期のたけしさん、古舘伊知郎さんとは 全くちがう 笑いへのアプローチです。


志村さんの パフォーマンスは インフェクシャスです。いい意味でのインフェクシャス


インフェクシャス 伝染病で使われる表現なのは 皮肉であると同時に 彼の死の衝撃はまさに世界中に インフェクシャス(伝染)しました。