ボルボは 2流 なんちゃって高級車

今回、何台かのクルマを試乗しました。アウディの営業の方が いい方でした。残念ながら、その方からの購入には至りませんでしたが。〇〇さん ありがとうございました。


アウディを試乗させてもらい、自分が乗りたいクルマがピンポイント(明確)になりました。


クルマとは別に、試乗というサービスを受ける立場で 営業マンの人間性も垣間見ることになりました。自分が関わりたい営業マンは 相手の立場でものを考えることができるか?どうか?そこが一番大切だと感じます。


40年以上前、博報堂の役員だった方に言われました、気が利くかどうか?それがすべてなんだぞって、当時18歳だった自分には 意味不明でしたが、当時のその方の年齢になり そのとうりだと思います。


アウディの営業の方に、ボルボS60に試乗したら 結構よかったと伝えると ドイツ御三家になりたいけど なれないかもという感じのブランドですね?というようなニュアンスで話してました。少なくとも自分が関わった 人間からは 相手の立場を斟酌するという 気配はかけらも 感じませんでした。


自分の感想、S60に試乗した時も 昨日の営業マンも 含めクルマは 結構いいけど、仲介する人間の感性? たまたま なのか the moment of truth( 真実が垣間見れる瞬間)か? 自分は後者だと感じます。


一泊二日のモニターキャンペーンに当選したのに合わせて BMWの24時間モニターに応募し、ボルボの貸しだし前日に借りれました。もちろん車両保険付きで、抽選もなにもなく貸してくれました。


一方 ボルボ、厳正なる抽選の結果 アタリマシタヨー ファンファーレ おめでとうございます(自分の名前を 鈴木様と 間違てましたが。なぜか メールの宛名は正しく記載されてます。しかも 用意する お車は ボルボのフラッグシップV90   新車は1000万(ただし、貸す クルマは中古車で展示してる 車両保険の入ってないクルマだから その辺の事 ヨロシク とは 一切記されてませんでした)


ボルボは ぼるぞ?ぼったくるぞ?? ボルボの フラグッシプ( ボッタクルゾ )
人間中心に未来を考える ボルボ 人間の本質 ボッタクルゾ?どうでしょ??