新型ノート e-power すごい。あり得ない

静かです。新しいクルマ、ベンツCクラスより ずーといい。20年前セルシオに試乗して以来くらいの衝撃。静かなだけでなく、走りが滑らか、クラウンより上質。半年前にフォルクスワーゲンパサートを新古車で購入後、クラウン、カムリHV,レクサスES、アコードハイブリッドなど試乗しましたが、パサートより静かなクルマはなかった。スバルの新型レヴォーグも試乗して、パサートのほうが明らかに静か。


ノートもそんなに期待せずに乗ったら、リーフより走りが滑らか。内装も新しい。国産車だけでなく、外車も含めて、内装、乗り味のコストパフォーマンス 断トツ世界一。


自動車評論家がヤリスやフィットは敵でないと動画で話してましたが、クラウンすら敵ではない。レクサスESより 自分の主観だけど いいです。日産の株を買おうかと真剣に思うほど、完成度の高さ。半年前にリリースされてれば間違いなく購入してます。というか来年買おうか真剣に考えるほど、フィットやヤリスが昭和の時代のクルマに感じるほど。


自分は静粛性を語る時 時速80キロで100キロで〇〇デシベルと確認し、その数字をもとにクルマの性能を比較するのですが、今回は それは必要ない。圧倒的な進化に瞠目。


ヤリスやフィットなどひたすらコストを下げ燃費をよくしてるだけのメーカーとは違う日産。自分もかつては日産マキシマ3000ccに乗ってました。30年ぶりに来年は日産車に戻ろうかな。


自動車評論家も絶賛してますね、評論家と意見が一致したのは初めて。