新型ノート e-power 充電時 うるさい

昨年末試乗した時は高速メインだったので、受電時のノイズは皆無だったのですが、今日試乗2回目市街地をメインに20分程度(購入するつもりでした)走ると、突然エンジンが、そこそこの音量でなりだすこと4回。そうでしたこのクルマは突然発電するのでした。


ノートの絶賛の嵐の前に自分もすっかり忘れてました。うなりだすクルマだということ。静粛性ではパサートのほうがやはり上です。パサートいいクルマなのですが、ほぼ毎日鳥の糞攻撃で閉口してます昨年秋からはバッテリー調子も。。。その上飛び石で板金6万(車両保険)が5万以上あがります。まーでも パサートにのりつずけます。


ドアの開閉音とか軽自動車レベルでコストカットは顕著、なにしろドアヒンジが細い細い。
一番近いディーラーまで片道100キロ以上。しかも ディーラーの対応も × でも クルマはいいです。