新型ランドクルーザー試乗 アクアと比較

ランドクルーザー乗りましたが、結論、新型アクアでいい。800万と200万と値段がちがう、しかも2年の納車待ち。仮に、1年間モニターで 乗れるとしたら自分はアクアの安いグレードにします。ランドクルーザー、あまり静かではないし、加速が全然滑らかではない旧型のランクルより少しましだけど。セルシオの4300ccのエンジン乗せていた時は、セルシオなみに静かで滑らかだったけどレクサスのエンジンになったら、マグロ船のように揺れます。6速ATで2500キロ以上の箱を移動させるのだから ひどい乗り味。それよりはましだけど、静粛性は209万のアクアと変わらない。高速で100キロ以上で走れば違うと思うけど、市街地を80キロ以下で走る分にはアクアのほうが快適です。


ガリバーフリマでパサートが欲しい方が現れ、売る気はなかったのですが、売れるタイミングで手放さないと 同時に ディーラーまで100キロ以上離れている環境でパサートには不満はないのですが、ディーラーの対応、クルマの信頼性などを勘案し 売ることに、でノートとアクアを比較、ノートのほうが走りがわずかに滑らかで静かだけど、価格差50万の差と感じず、最終チェックで アクアの安いグレードを再試乗、その時 置いてあったガソリンのランクルもあったので乗ってみたけど。静粛性は変わらない。ランクルはとにかく揺れます。こんなクルマを2年も待って購入したい?理解できない。


15年前セルシオのエンジンを載せていたランクルはカプセルの中にいるような静かさで超滑らかで 470万の乗り出し価格。新型アクア人気ないですね。記事が全然ないし、レヴューも全然増えない。そんな中、カーグラフィックTVでユーミンの旦那がアクアを絶賛し 購入したという話です。ベンツCクラスなみとか?


分かる人には分かるんだよね。いろんな車に乗ってきたフィードバックが全然違うのだから
自分は絶賛しないけど。アクアで十分だと思い乗り換えます。


NHK盛岡の若い社員が取材に来た時 ランクルで来たのには驚き、ランクルって1000万こえますから 社用車がランクルで20代の社員が普通に乗ってる。NHKって どうなってんの?自動車税は10万楽に超えるし、燃費5キロ以下 そんなクルマ営業車ってありえます?