新型アクア燃費が悪い

フィットHVのFFと新型アクアの4WDの燃費比較だと フィットのほうがいい。アクアの場合廉価グレードで車重が100キロも違うので 燃費が かなり悪化します。アクアの特集をドライバー誌の10月号であったので隣町の図書館まで行ってやっと記事を確認できました。3週間かしだされており、やっと読めたのですが、一番関心のあった加速の比較データ、静粛性のデータは載ってませんでした。昨年の新型フィットまでは加速や静粛性のデータを載せていたのですが、youtubeなどのべた踏みチャンネルなどでアップされてるから読者も関心ないと思ってるのか? 無知で説明能力のない自動車評論家の幼稚な解説より数字のデータがあれば比較できるのに。雑誌を購入する側が関心ないと判断なのかも?


ホンダのNBOXみたいなクルマが一番売れる時代だから さもありなん。で ドライバー誌のアクアの記事で燃費が記載されていたので、気が付いたのが、フィットHVの燃費がいいこと。どうでもいいデータです。


パサートがアクアの購入額とほぼ同じ額で手放せたので、アクアの記事をyoutubeを見てるのですが、まともな記事も動画もありません。竹岡佳の動画で うるさい、振動があるという内容が気になり、アクアのXグレードに試乗してみましたが 振動もなく、とても静かでした。個体差なのでしょう。


200万で これだけのクオリティーはバーゲンです。Gグレード以上にはアコースティックガラスがついてるとか?遮音がどうたらとか?200万ちょっとのクルマに遮音効果大のアコースティックガラスついてる筈ないと思うんだけど。アウディでもA6、つまり1千万近いクルマに標準装備、BMW3でも600万はします。そういうアコースティックガラスとは全然ちがうガラスだと思います。