岩手の婚活 高齢者バージョン

婚活ブログにする予定がコロナで、全く進展せず、両親が90歳越えなので、自分経由でコロナになる懸念で、毎日スーパーへの買い物以外動けずです。経済的不安がないのは 唯一の救い。


地元の結婚相談所に入会するか?電話でサービスの内容を聞きました。男性の入会や会費が20万を超える一方、女性は1万以下。需要と供給で 価格が設定されるので、岩手県という地域性を考えると、こういう価格設定になるのでしょう。


しかも、見合いをセッティングするたび お金がかかる。これは対外の相談所はそうなってるので納得なのですが、相手の写真は見れない、イラストというか似顔絵を見せられるのだそうです。ちょっと驚き。似顔絵と本人が違っていたら?クレームにならないのでしょうか?


自分は無料でyahoo パートナーやベアーズに写真とプロフィールを載せてますが、女性側の要望では、自分の写真アップしてない方は お断りのケースが多く、写真アップは当然と思ってましたが、岩手県特に盛岡以外は人口10万にも満たない田舎なので、写真をアップすると どこどこの〇〇さんじゃないの?いまだに売れ残ってるの?みたいな空気が背景にあるからか?
ちなみに、自分の写真うつりがいいせいか?問い合わせはあるのですが、無料での掲載なのでメールのやり取り等はできません。60歳の時の写真をアップしてました。


その後更新が面倒なので放置。