JR大人の休日俱楽部で 婚活(初期老人編)

1万5270円で4日間新幹線 乗り放題という切符が年に3シーズン発行されます。その切符を利用して東京に行き山手線に乗ると、相当数の中高年の奥様、叔母様たちが利用しています。


4日間利用の期間、最低、2回くらいは、切符を財布から出し入れしてる風景を目撃します。


自分が以前から思っていたことは、東京から大船渡(似たような国内の僻地)に未婚の 50代女性を呼び込めないかといことです。


例えば、三陸の美しい海岸線をドライブしながら、新鮮なうに や アワビを堪能する旅そのついでに、50代女性と同世代の三陸の結婚できない男(おっさん)ホテルで懇親会
宿泊費と 1万5270円は おっさんが もつ。


50代女性は、あくまで、印象のいい おっさんがいた場合だけ、連絡先交換という、基本、おっさんは どうでもいいという 拘束力のない プランで 50代女性に三陸にきてもらう。4日間利用のうち 拘束は1日だけ。


4日間乗り放題ですから残り3日はただで 東北各地を旅行できます。50代の叔母さん的には かなり 魅力的なプランです。


大人の休日俱楽部活用の婚活プラン。


JR的にも 被災地支援になるし、田舎から東京には多数活用してるけど、東京から田舎には休日俱楽部利用者が少ないという不均衡解消になります(田舎でも景勝地は別)


どこかの地域が先鞭をつければ、いろんな地域で展開していくと思うのですが。自分の
地元では 難しいと思います。


同じ岩手の三陸でも釜石や陸前高田は こういう発想を受け入れる空気がありますが、自分の地元は まったくありません。