岩手県サッカー協会のネット炎上


大船渡高校の佐々木朗希の岩手県高校野球大会決勝の時の炎上を思い出します。自分も書き込んだけど。1分間に100くらいのコメントが書き込まれていた、富士大学に中止を考えるよう電話したら、「延期になりました」とのことで電話をきりました。朝10時


佐々木ろうきの試合は準決勝で応援しました。自分は決勝では投げないと思っていたので準決勝、クルマで盛岡に行き、盛岡駅からバスで県営球場まで行き彼の剛速球を見てきました。入場料500円、153キロが、その日の最速。


東京から新幹線で決勝見に来る奴とか、相当頭が悪いとしかいいようがない、しかもフジテレビとか そういうバカを取材して報道してるから最悪。


自分のような野球ど素人でも、球数やローテーション的に決勝で佐々木がなげないのは分かるはず。大船渡高校は母校だけど、佐々木が投げても打線がパットしないし、監督は素人だし花巻に負けるのは明らかだった。


話を戻します、自分も高齢の両親と住んでるので1月後半から仙台や東京には行かず、家にこもっているのに、ふざけるなが本音でした。東京の目黒のマンションから戻ってきて月に2-3回仙台や東京に行くのが 唯一の気晴らしだったのを我慢しているのに。