新型アクアがキムタクの家の前に止まってる

赤いアクアが目黒のキムタクの家の前に毎日とまってるかも?数年前は赤いカローラフィルダーがほぼ毎日止まっていた。グレードの安いタイプでナビもついてない、助手席にはタバコの焼き焦げで小さな穴が複数あいていた。 で キムタクのクルマなのか? 答えは 当然ちがう。彼のクルマ 総工費 5億の一面コンクリの屋敷のガレージの中に収納されてるわけで、カローラは誰のクルマか?自分は 家の横をとうるだけなので 分からなかったが、多分、工藤静香の母親のクルマだろうと予想していた。


実際近所の叔母さんと話した時、自分の予想どうりだと分かった。キムタクの義理の母がヘビースモーカーだということも焼き焦げで分かるのだが、叔母さんの話では娘たちも可愛い聡明な子供達ということで、ネットでのダウン症という噂は全くの出鱈目だということも
9年以上前に分かった。


地下鉄中目黒駅から徒歩15分くらい目黒区役所から10分、八幡神社のそば、神社の祭りの時は木村拓哉の名前でそれなりの額が寄進され多い方から10番目くらいの位置に名前が掲げられていた。自分は7年前から岩手に戻ったので、現在のキムタクの家に何が停まってるか?知りません。多分 アクアに乗り換えたのではないか?憶測です。アクアは安いし、シートは安物でタバコで焼き焦げが出来ても気にならない。


目黒の八雲にタモリの家があるのですが、キムタクの家の半分もない小さない家です。土地の値段も中目黒よりかなり安いと思う、でも坪300万とかするでしょう


ゴミの日には高価な酒瓶が多数置かれてるし、キャビアの缶もよく見かけます。偶然横をとうった奥様が高級なキャビアだと話してました。自分は キャビアには関心ないので そういうことには無知です。駒沢公園のすぐそばで、昔は公園内でよく散歩してたとか、笑っていいともが始まってからは まったく見なくなったそうです。


ダイエー(今はイオン)碑文谷店付近では 高級車が多数走ってます、田舎でNBOXが多数走ってるように。北島三郎のマイバッハはナンバーが3636なのですぐ分かります。目黒のメルセデスの工場には日本中からマイバッハが集まってるので、8台くらいあると圧巻です。シャチが海岸に打ち上げられたような様子、マイバッハの横に止まってる ベンツの
Sクラスが  Cクラスに見えるし(今のAクラスのセダンといったほうが正確かも)SLは軽のホンダS660にしか見えない。ちなみに数年前まで、一番安い奴で値段が6000万弱(現行は2000万円代で半額以下です)だった頃は日本には100台ちょっとしか納車されてなく東北にはたったの1台しかなかったとか。ゴミ(五味)なんとかという 評論家もどきが 
アコードはマイバッハなみに静かだと動画をあげていたけど、動画を見てる人でマイバッハ見たことある人はほとんどいないと思う。465万のクルマの解説に6000万から1億越えのクルマ(オプション1つ増やすだけでクラウン1台の値段)を引用するあたり、素人のyoutuber以下です。(アコードの試乗動画を見てる人間でマイバッハに乗ったことある人ほとんどいないと思う、つまり説明されてもイメージできない、自分はロールスロイスより高いマイバッハに乗ったことあるんだぞ 自慢でしかないのだよ、テンションが異常に高いだけで 中身ない動画はいつものことだけど) 


ちなみにマイバッハ東名でリッター7-8は走るとメカニックの方が話してました。


1億を超えるマイバッハを整備してる一流のメカニックの方の愛車はVWのジェッタ、クルマを知ってる人は VWのセダンになる、限られた予算の中での選択、自称評論家の乗ってるクルマより マイバッハの点検整備してる人の話のほうがはるかにクルマ選びの参考になります)自動車評論家 徳大寺の評価するクルマは売れないは 当時 定説でした。彼の評価するマキシマに30年前自分は乗ってました。彼が出す 間違いだらけの自動車選び、お前が一番間違ってると いつも思っていたけど。


20年以上前、BMW5シリーズDVDを販売店でもらい見たら自動車評論家の大御所 徳大寺が野口五郎の奥さんといっしょにBMW5を絶賛してるんだけど、自分の出版してる本では今度の5シリーズはダメだと評価してる。支離滅裂、実際持病の糖尿病が悪化していて ゴーストライターが記事を書いてたとか?


自分は昔から自動車評論家の話は 鵜吞みにしないようにしてます。


2年前、陸前高田にきた古舘伊知郎さんは 8年前ですが、自宅には最新でなくひとつ前の メルセデスのCL(Sクラス のクーペ)と古いゴルフが家の前に止めてありました。


碑文谷店の斜め前にホンダの目黒店があるのだけど、例えばホンダの軽自動車、NBOXなどの納車日、少しだけ気の毒な気がします。だって斜め向かいにはフェラーリの店があり数千万のフェラーリが常時数台止まってるし、隣はマセラッティの店、向かいは納車前のベンツが置いてある敷地なので、最低でもレジェンドくらいでないと、、自分のような小心もので見栄っ張りは 思ってしまいます。余計なことですが。