不揃いの林檎達 還暦祝い(前祝い)

津田塾大学 だと思っていたら?看護学校。37年前の津田塾って 自分のイメージ、高校の教育実習に来た大船渡高校OGが津田塾でした。同級生で 受験に詳しい奴は 早稲田は浪人すれば 日大落ちたやつでも入れるけど、津田塾は 遥かに優秀。実際、東大に合格できるくらい優秀な子もいました。


受験勉強、真面目にやってる高校生なら、岩手に住んでいても 津田塾、国際基督教大学 >上智、早稲田の構図は分かります。でも 冷静に考えると 津田塾って当時でも 知名度? 分かる人には 分かる学校。


ここ20年くらいの時代環境だと看護学校OG>有名女子大OG(日本女子大や東京女子大学)みたいな構図になってます。


岩田が(時任三郎が面接で呼び出された ビルも新宿の三井ビル)商社が 就活ランキング上位は37年たった今でも変わってません。


東大卒の国広富弘、彼と同棲してた上智の高橋ひとみが手首を切った時、中井貴一と石原ひとみがアパートに行った時 FENが流れてるんだけど、当時の東大生でFEN?どのくらい聞いていたのか?自分も学生の頃FENを聞いてました。半年くらい聞いてたら 内容がわかってきたけど。英語の偏差値は80以上だったので(特に英単語は相当数暗記していたので)


不揃いのりんごパート3,4で国広富之のクルマが ホンダビガーで 自分は姉妹車のアコードインスパイアに乗っていたので印象深いです、当時、天皇(当時、皇太子)の婚約相手のふたごの妹がホンダに勤務していてアコードインスパイアが愛車、雅子様も たまにアコードインスパイアに乗って外出してました。(当時の雅子様、才色兼備の究極)とにかく
魅力的でした、テレビのアイドルとかとは 次元がまったく違っていた。


オーラは見えないけど、当時の雅子様は ダイアナ妃以上だと感じました。



中井貴一の酒屋に6話から 病気がちの嫁を追い出すため 女性を雇うんだけど。これも東京の本郷に土地を持ち、アパート経営もしてる(ドラマの演出で?金持ちには全然見えないんだけど、本郷に300-400坪土地があれば 5億とか余裕で それ以上の金額になるんだけど


頭が悪くても 東京に土地があるというだけで、地方出身者から見ると 圧倒的なアドバンテージなんです。


そしてラーメン屋の一人息子?彼の彼女 彼女はかなり前から 海外で 優雅な生活してるみたいですね。


不揃いの林檎達 還暦祝いバージョン TBSさん 是非 作ってください 来年夏に