新型ノート e-power 充電時 結構ノイズあり

ラブカーズTvの自動車評論家もどきはじめ、誰も指摘してないノートの突然うなりだすエンジンの特徴誰も指摘してません。最初試乗した時と2回目試乗した時では印象がまったく違った。今回は現在持ってるクルマをガリバーで売却して購入を考え試乗したけど、走り出して最初の信号待ちでエンジンが唸りだして(そうだ、前のノートも この唸り音で購入を見合わせたのだと思いだしました)その後20分の試乗で数回唸ってました。


突然うなりだす。一気に購入意欲がうせました。いままで10-20近いノートの動画を見ましたが、このエンジンの唸り音をアップしてるものはゼロです。ロードノイズでエンジン音が聞こえない。嘘です。エンジンは充電されてないと、かなり唸ります。


200万ちょっとのクルマが クラウンやレクサスより静かな筈はないですよね。以前かきましたが、時速100キロでの新型リーフ(電気自動車)のノイズは63デシベル、 ゴルフ7のコンフォートラインは61デシベル。電気自動車は無音というのは出鱈目なんです。ロードノイズやいろんな音がする。


手ごろな価格で静粛性を望むならフォルクスワーゲンになってしまいます。ちなみに新型ヤリスやフィットは100キロでのノイズは66から67デシベルです。