高市早苗総理大臣

8月30日の伊勢白山道の話の中に 9月に国政で女性が要職に就かないと、今後日本が危機的な状況になる。そこから高市早苗に関する動画をyoutubeでチェック、なるほど、全く選挙や政治に関心がなかった自分が、初めて彼女の存在によって 政治に関心を持ち始めました。


彼女が極めて優れてるのは、動画のコメントのほぼ全てが雄弁に物語ってます。


東大や京大卒で学歴だけはいい政治家はたくさんいますが、オーディエンスに今後の国の未来の姿や方向、それを実現するまでの道筋や青写真をプレゼンできる政治家は 今まで見たことがありません。ネットでの評価でも彼女の器のレベルが他の総裁候補者とは まったく次元が違うと感じてる人が相当います。


大学に入るまで優秀だった人間はたくさんいますが、彼女のように社会人になった後も自己研鑽して、いまだかつてない高みに達してる人間(政治家)は、初めて見ました
彼女が総理大臣に今回なるかどうかは別として、彼女のような優れた政治家が日本にいて、この国を良くしたいと考え、政治の中心にいるというだけでも、ひたすら衰退してきた日本にとって救いです。今回はダメでも、来年は間違いなく 高市早苗総理なのでは?


今回、高市早苗総理になるような気もしますが。日本一のブログ 伊勢白山道から興味を持ち始めましたが、日本の政治家にもすごい人材がいるのですね。


日本国の代表として海外の政治家と並んで交渉する場面などでも、彼女の人間性や教養、たたずまいから、人間として尊敬されウィンウインな関係を確実に築けると確信します。